食べる系

【食べ歩き】ラムと牛タンを抱いて溺死しろ!!「めり乃」

最近、なんとなく真面目に語ったり語ったり、アフィっぽいことしたりしてたんですが、一瞬仕事がショート仕掛けた状態でネタが尽きて我に返りました。
お肉美味しいデブう。
人間美味いもの食ってなきゃ駄目なんだよ、僕知ってる。
ということで、我イチオシのコスパ最強食べ放題「めり乃」だよ。

JR秋葉原駅昭和通り口から徒歩3分にある地上の楽園「めり乃」

大体の食べ放題ってやつは肉質的な意味で「もと取ったどおおおおおお!!」って気分になれないんだけど、ここは別。
「こんなうまい肉を食べ放題でいいの?大丈夫?潰れない?ずっとここにいる?」って気持ちになる。
まあ、しっかり利益が出てるんだろうから気にせず貪るけど。

ということで、能書きはおいておいて、肉を見ていただこう。
まずは名物のラムしゃぶwithわたあめこのわたあめを、お出汁にジャブンする。
わたあめをどけると下はこの通り。
いやーいい色してるねえ…美味しそうだねええええええ…。
そしてこちらは板張り牛タン
最初だけ見られる特別なお姿です。
この一枚一枚が牛タンなんですわ…。
もうこれだけでどんだけ贅沢か想像がつくだろうか。
こうですよ、見てくれ。
もうこの光景を見ただけで、あ~~~……ってなりますわ。

野菜を煮込んでいざ、肉のヘヴンへ

ここへな、お肉をな……こうじゃ。

お前の罪を数えろ!!テーブルの上のめり乃牧場

これ。この緑のやつ。
なんだろう?って思うでしょう。
これね、1皿ごとに一匹ずつ羊か牛が追加されるめり乃牧場

そう、1皿お代りするたびに、お肉になった牛や羊が…牧場を賑わし……。

君たちは私の血となり肉となり脂肪となった!!!!!!

なんとデザートも食べ放題だ、罪深い……

なんと、日替わりデザートも食べ放題だ。
しょっぱいものに飽きてきたらデザートも注文できる。
イチオシはゆずシャーベットとごまロール。
さっぱりしたゆずシャーベットでリフレッシュしたところで、更に肉が捗るぞ!!

お値段はお通しを足して4860円ぐらい


ラムと牛タン食べ放題4180円+お通し320円(税抜)だ。ソフドリ飲み放題がついてくる。
ノーマル飲み放題が+500円、プレミアムが+1000円。
ちなみにお通しはチーズフォンデュだ…お通しと舐めていいレベルじゃない。

金曜日の夜はなかなか予約が取りにくい店だけど、肉好きなら是非行って欲しい。
コスパに納得できる数少ない食べ放題だ。

低コレステロール、高タンパク、高ビタミンがラム肉の特徴。燃焼系アミノ酸でも知られるLカルニチンをたっぷりと含み、鉄分も豊富だ。
冬場は野菜類の入手が困難なモンゴルでは、羊の肉から豊富なビタミンを補給しているほど栄養価が高い。
加えて羊の脂は融解する温度がとても高く、豚や牛に比べると吸収しにくい。
女性にとって嬉しいビタミンBが特に多いから、PMSで悩む女性はラム肉に挑戦だ。
マトンに比べるとニオイは気にならないレベルだ!

しゃぶしゃぶ 焼肉 食べ放題 めり乃 秋葉原本店

しゃぶしゃぶ 焼肉 食べ放題 めり乃 秋葉原本店
ABOUT ME
わたぬき
人生脱線しっぱなしの、アラフォーのゆるいおひとりさまライター。 人生の3分の2を腐女子として熟成して過ごし、漫画もアニメもゲームも大好き。 普段はIT系の情報系コラムや記事の他、取材やインタビューを中心に地域情報やライフハックを執筆。 大人の発達障害の壁にぶつかり、人様の助けを借りながら試行錯誤の毎日。ドロップアウトしたっていいじゃない。