食べる系

【秋葉原】マグロの一徹で赤身の旨さに溺れる【マグロ】

【肉ソン大統領】のレビューに結構来ていただいてるみたいで。お店のFacebookで紹介していただいたみたいで照れますな!!

あわせて読みたい
【肉】肉ソン大統領で山盛り2.9kgの肉を食い尽くす【秋葉原】世間が米大統領選挙で賑わう中、ひと目見たら忘れられないその名前…肉バル「肉ソン大統領」。 友人に名前を聞いて以来気になって気になってし...

みんな肉好きだな?!私も大好きだ!!魚肉も好きだけどな!!!
ということで、今度はマグロだ…。そう、日本人が大好きマグロちゃん。
その赤身を「マグロの一徹」で浴びるほど食べてきました。
トロもいいけど中落ち付近の赤身は最高に美味いぜ?
とはいえ、この店なかなかにハードコースでした。

入り口を発見して入るまでの難易度が高い

写真掲載するとGoogle先生に「アダルトサイト死ね!!!」て言われてまいそうです
つまりそういう難易度の高さを持ってます。
そもそもその入口自体が、牛丼屋とコンビニの間に挟まれて超見付けにくい!!
s-dscn0264そして発見すると、まず目に入るのが激安焼肉「大酋長」の看板。
s-dscn0267さらにアダルト系サービスの看板と客引きのお兄ちゃん。
s-dscn0266前を通過すると容赦なく声掛けられます。
こんな張り紙まで…。
s-dscn0269もう入り口がすでに超ハードモード。
オタグッズショップとメイドカフェが激しいガードをキメるミートワイナリーを、余裕で超えるハードルの高さ。
だがここを突破しないと激ウママグロとは出会えぬのだ…。

店内は普通のお店、マグロの被り物もあるぞ

入り口のハードルさえ超えてしまえばこっちのもの。
店内はごく普通の居酒屋風。半個室もあるで。
って、席についたらめっちゃこっち見てる…!!!s-pb043613すまんな、今からお前ら食うで…。
ということでレッツメニューチェック!!s-pb043614っていっても割りと普通の海鮮居酒屋です。
だがしかし。
今日の狙いは刺身盛り合わせではないのだ…。
そう、国産本マグロの中落ち。骨の周りの肉である。
いかんせん生き物の肉だから、その日の仕入れ状況によるらしいが…とりあえず4人前の大きさをお願いした。
「こちら4人前の量ですが大丈夫ですか…?」とどっかの肉バルで言われたセリフをまた聞いた。
いいから持って来い。
魚肉の4人前など!!瞬殺だ!!

スプーンで豪快に食うマグロの新境地!

s-pb043616いやあ……見事な中落ち。
たっぷりついてやがるぜへへへへ…。
ということで、スプーンで行きます。
s-pb043625んふ…!んふふふふ!!
魚肉って感じの赤身!!
マグロはトロが云々言いますがわたくし、中落ち付近の赤身に敵うものなしと思っております。
ということで醤油をちょちょっとつけて豪快にゴリゴリしながら食いまくる!!
そうそうこれこれ、これがマグロよ!!!
一人で黙々とガリガリするのもいいけど、数人でワイワイ削りながら食べるのが多分本来の楽しみ方であると思われます。

刺し身や揚げ物メニューもうまい

中落ちをゴリゴリしつつ、サービス刺し身もいただきます。
500~600円で色々あるぞ―。
s-pb043627見てこのバチマグロぷりっぷり…。
頬肉のステーキもアブラ乗ってて最高であります。
s-pb043632牛肉にはない脂の乗り方なんだよね…。
この、マグロの頬肉ってやつはさ…。
s-pb043635シンプルに塩コショウのところへ、店員さんにお願いしてレモンをもらってひとたらし。
美味い。
レンコンのはさみ揚げとか、山芋の竜田揚げとか…。s-pb043637 s-pb043639これで二人で2杯ずつ飲んで3500円少々!!
いやーリーズナブル…。
マグロ食いたくなったらここはヘビロテですね、入り口のハードルが高いけどな!w

まぐろの一徹
ABOUT ME
わたぬき
人生脱線しっぱなしの、アラフォーのゆるいおひとりさまライター。 人生の3分の2を腐女子として熟成して過ごし、漫画もアニメもゲームも大好き。 普段はIT系の情報系コラムや記事の他、取材やインタビューを中心に地域情報やライフハックを執筆。 大人の発達障害の壁にぶつかり、人様の助けを借りながら試行錯誤の毎日。ドロップアウトしたっていいじゃない。
発達障害当事者によるゆるい発達障害話

ADHDとASDの当事者の、ストラテラ服用にまつわる色々とか、仕事の話とか、ライフハックとか。

ストラテラ関係の副作用とか効果の話

あわせて読みたい
【ADHD】ストラテラの効果と副作用と体重減少について話そうと思う注意欠陥多動性障害(ADHD)の治療薬であるストラテラ(ジェネリックはアクセプタ)。 ADHDの診断を受けた人なら、一度は聞いたことが...
あわせて読みたい
【ADHD】ストラテラ(アクセプタ)を普通の人が飲んではいけない理由ADHDの治療薬、ストラテラ(ジェネリックはアクセプタ) スマートドラッグとして個人輸入の規制対象になった。 「スマートドラッグ...
あわせて読みたい
【ADHD】ストラテラを飲んで体感した副作用「不眠」と「眠気」の話と対処法ストラテラ(アクセプタ)は事前に結構副作用の説明をされる。 飲む方も子供じゃないから自力であれこれ調べる。 しかし、しかしだ。 調...
あわせて読みたい
【ADHD】ストラテラを飲んで体感した「怒り」と「攻撃性」の変化と対処法ADHDは素のままだと基本的に怒りが持続しない人が多いらしい。 私自身、相当にキレても30分経てばストンと落ち着く。ASD優勢だけどA...

生きづらさを少しだけ楽にするライフハック

あわせて読みたい
【ADHD】生きづらさを少しだけ楽にする、ゆるゆるライフハック【発達障害】ADHD+ASDのわたぬきによる、体当たりで獲得した等身大の発達障害のための働き方とライフハック。 誰もに向いてるわけじゃないけど、片...

フリーランスになりたい発達障害者向けの話

あわせて読みたい
【ライター】名刺一枚で簡単にライターになる方法を教えるライターになるには、名刺1枚あればいい。 私はつねづね言ってるんですが、これ本当なんですよ。 なぜかと言うと、私がそうやってライター...