食べる系

【肉ランチ】フレンチ食堂ぶどうでミートボールのラグーを食し女子力を上げる【岩本町】

食い道楽とスマホの話しかしてませんが、私は元気です。
ポッキーとプリッツの日ですがやる相手なぞおりませんが、私はとても元気です。
ダイエットするとか言っときながら飯食いまくりじゃんてツッコミが聞こえてきますが、美味いものは美味いんだからしょうがないよね…。
ぼっち飯「午後のわたしのポテンシャルアップのために、お気に入りの店でひとり、昼を豊かにすごす自分力チャージの時間」と言い換えると、急に意識の高いOLめいてきますね。肉美味しいです。
臨時収入があったので、前々から目をつけていた店に突撃ランチ。
お金おろしたATMの向かい側です。動線の怠惰さには定評があります。

昼はランチ、夜はワインのフレンチ食堂ぶどう

場所は和泉橋の秋葉原側を曲がってすぐ。
入り口からしてすでに女子力もりもり上がりそうです。
夜見たら映えそうなロゴもしゃれおつ。
いいね……女子力ランチにはもってこいじゃないか…かかってこいよ…。
ランチメニューは日替わりの模様。
今日は……
特製ミートボール、君に決めた!!1200円か…日頃の昼飯の3倍の戦闘力をお持ちだぜ…。
ところでラグーってなんだ…。

店内はおしゃれなワインバル

テーブル席がそれなりに。
あとぼっち用……おひとりさま用カウンター席と、外にはテラス席があります。
雪の降る夜にワインを片手に君の瞳に乾杯するやつが似合いそうだな…?!
基本的に一人~4人ぐらいの少人数向けっぽいですね。
ということで改めてメニューをチェック。
うむ、やはりAだな。気分的には月曜日か木曜日のも食べたいが、ラグーが気になるぞ。
ら…ランチビールとワインも気になるぞ…。くっ…。

特製ミートボールのラグー、マカロニ入りの肉力

カウンター席からは色々とキッチン内部が見えて楽しいです。
イケメンお兄さんが毎回サラダを作ってくれるのを眺める楽しみプライスレス。
日頃若いイケメンとはご縁がないので、ここぞとばかりにイケメン分補給します。
で、これがサラダ。
え……でかない?!すごい量あるんだけど、あの、あの…。
野菜シャキシャキで美味しいしパン美味しいし、野菜だけでいい…いやよくない。
洋梨が添えられてるサラダとかシャレオツ過ぎて一日分の女子力吸収しましたわ…。
そして待つことしばし。
こちらが特製ミートボールのラグー
見よ、この肉団子のボリュームを!!!
かなりの大粒です。
ほらみてこの!!この!!
むちむち…。
しかもしっかり歯ごたえがあって、噛むと肉と赤ワインの香り…。
奥まで肉感…。
一皿だしおしゃれな量だったら足りないかもと思ったけど、ぜんっぜん!!
むしろ食べ切れるのか不安になる超ボリューム。
ソースも濃厚でワインの香りがしっかり…肉の旨味が出てて、ああああ…。
イケメンお兄さんがパンのおかわりくれました。パン食べ放題です。パン美味いです。ソース付けて食べまくりです。
グッバイめこりき。
こんにちはゴリラ力。

ところでラグーってなんだ…………

デジタル大辞泉の解説

ラグー(〈フランス〉ragoût)

煮込み料理のこと。
コトバンク

あ、なるほど、ああ、知ってた知ってた、うん、知ってた。
そうね、寒い日にはラグーよね。

ABOUT ME
わたぬき
人生脱線しっぱなしの、アラフォーのゆるいおひとりさまライター。 人生の3分の2を腐女子として熟成して過ごし、漫画もアニメもゲームも大好き。 普段はIT系の情報系コラムや記事の他、取材やインタビューを中心に地域情報やライフハックを執筆。 大人の発達障害の壁にぶつかり、人様の助けを借りながら試行錯誤の毎日。ドロップアウトしたっていいじゃない。