食べる系

【カフェ】カヤバコーヒーでタマゴトーストと大正を味わう【谷根千】

下町情緒が残る東京の中心エリアといえば、谷根千。
谷中・根津・千駄木をまとめて「谷根千」
猫散歩エリアとしても名高い谷根千は、カメラ目線もオッケーな猫がいる。
と思ったら尻を向けられた悲しみ…こっち向けよう…。2015-10-26-17-06-46_r夕焼けだんだん谷中銀座商店街などなど、名物が多い谷根千。
歩いてるだけで楽しい町なんですが美味しいものが集まってる町でもあり…。
カヤバ珈琲には私の人生で一番美味しいタマゴトーストが待ってるのであります。

レトロな街角のレトロなお店

2車線相互通行の小さい通りの小さい交差点。
ごらんくださいこの佇まい。もうたまらん。
大正5年建築の町家をそのまま店舗に使ってます。大正浪漫!!!OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1Fはレトロ風の純喫茶。
そして2Fは……和風のちゃぶ台だよちゃぶ台!!OLYMPUS DIGITAL CAMERA席の数はあまり多くないので、休日の午後は結構混みます。
が、待っても入る価値がある。

タマゴトーストの魅惑

まずはご覧くださいこのタマゴトーストのお姿を…
OLYMPUS DIGITAL CAMERA厚切りのふかふかもちもちなトーストの上に、バターたっぷりのふわふわとろりな炒り玉子。
もうね、バターの量が絶妙。
たまごの旨味と風味を全力で引き出しつつバターのコクと程よい塩味。
そして噛むほどに甘みが出てくる厚切りトースト。
これがめちゃくちゃコーヒーにあう…。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ホットレモネードも美味しいし、散歩して遅めのお昼をここで楽しみつつ足を休ませるとか贅沢の極みですな…。

もう一つの魅惑、タマゴサンド

そう、たまごとパンの組み合わせはもう一つある。
2015-10-26-17-58-15_rたまごサンド様。
こちらは厚焼きのたまごがしっとり食パンにサンドされている。
贅沢にバターを使ってふんわり焼き上げた厚焼き玉子と、もちもちしっとりなパンのコラボは最強。
しかもかなりのボリュームなので、小腹がすいた程度なら2人でシェアしたほうがいい大きさ。
美味いオブ美味い。

谷根千散歩の折には、是非このカヤバ珈琲で一休みして、昭和レトロとたまごを味わって欲しい。

カヤバ珈琲
ABOUT ME
わたぬき
人生脱線しっぱなしの、アラフォーのゆるいおひとりさまライター。 人生の3分の2を腐女子として熟成して過ごし、漫画もアニメもゲームも大好き。 普段はIT系の情報系コラムや記事の他、取材やインタビューを中心に地域情報やライフハックを執筆。 大人の発達障害の壁にぶつかり、人様の助けを借りながら試行錯誤の毎日。ドロップアウトしたっていいじゃない。
ライター向けの情報あれこれ

主に初心者WEBライター向けの、どうすれば遠回りなく、できるだけ早く、稼げるようになるのかという経験則から来る話。

収益をアップしたい初心者ライター向け

あわせて読みたい
【ライター】初心者WEBライターが時間単価を上げて効率よく稼ぐ3つのポイント初心者WEBライターにとって、どんな案件をこなせば収入が伸びるのか気になるところではないかと思う。 なにしろ、最初の頃に出会う案件は、...
あわせて読みたい
【ライター】タイピング速度を向上させてライター収入をアップする方法タイピング速度って、ライターの皆さんどんくらいでしょう? ライターの単価論や収入論は、文章力や企画提案力など色んな切り口があります。 ...
あわせて読みたい
【ゆるいライター話】1500文字が15分、初心者向け速筆付箋ライティング法とある会社でライティングを担当してたんですが、「500文字は普段ライティングしない人にはかなり長文」という事実を知った昨今。 500文...

スキルアップするためのコツ

あわせて読みたい
【ライター】説得力がある文章を書くには「調べる力」を鍛える誰にでもわからないこと、初めてなことってありますよね。 そこであなたは「知ってる人に教えてもらう」or「Googleで調べる」…どっち...
あわせて読みたい
【ブログ】効果的な記事の見出しの作り方は新聞の見出しから盗もうブログ記事のタイトルや小見出しってすっごい困りますよね。 どうやって付けたら読んでくれるんだ?!って毎回悩む悩む。 SEO的定石はあ...

ライターとしてのキャリアを考える

あわせて読みたい
【ゆるいライター話】初心者ライターに必要なのはセミナーやサロンじゃないかもしれないどうも、家畜ライターから社畜ライターにジョブチェンジしたのに、また家畜ライターに戻ろうとしてるわたぬきです。 2年ぐらい前に書いた話に...