ご飯

【肉】肉ソン大統領で山盛り2.9kgの肉を食い尽くす【秋葉原】

世間が米大統領選挙で賑わう中、ひと目見たら忘れられないその名前…肉バル「肉ソン大統領」。
友人に名前を聞いて以来気になって気になってしょうがなかったこの店…。
帰り道にふと見たら、よく通りすぎる道の奥にあるじゃん!!!!
ということで、教えてくれた友人とともに突撃してまいりました。肉ーーー!!!!

名前はダジャレだけど店はシャレオツスタイリッシュ

JR秋葉原駅昭和通り口改札を出てまっすぐ直進。
信号を渡り、ラーメン屋を左手に通り過ぎ、居酒屋を通り過ぎ、オタクパセラと名高いカラオケパセラ秋葉原店を通り過ぎ……日本人よ、これが「肉バル肉ソン大統領」だ。

nikuson028_rかなりスタイリッシュな建物の1Fは魚系、2Fが肉!
ということで階段に向かうと…
nikuson027_r額縁に肉料理の写真が…くそ、空腹を煽ってくる…。
やけにシャレオツだしなんなの、なんなのよ肉ソン……。nikuson026_r階段奥で待ち受ける、こいつがマスコット?の肉ソン大統領らしい。
決して米元大統領ニクソンではない。
予約した時コースにヒラリーとかオバマとかあったけど、きっと気の所為。
店内もなかなか広々しておしゃれ。
nikuson007_rボックス席がいくつかとテーブル席のほか、更に右手奥のトイレの更に向こうにはもっと客席があります。収容人数は相当数。
ちょっと珍しいのが中央の長テーブル。4人~6人のグループが座ってたかと思えば二人で座ることもあり、かなりフレキシブル。
って、なんか右端にいるアイツ……アイツもしかして…
nikuson006_r客を見守ってんのか肉ソン…。
nikuson002_rせやな、肉食うで。

肉はタンドールから選ぶべし

ここにはタンドール窯なる窯が2つあり、そこで焼き上げたお肉がこちらのメニュー。
ここに来たらこれを食べないととりあえず意味がないレベルで美味い。
もちろんサイドにもたくさん肉メニューがある。が、しかし、せっかく来たならここから一つは選んでおきたい。
端から全部持って来い!!!と言いたいところだけど、さすがに財布の戦闘力がもたないので…相談の結果、サイドなど注文しないなら量的にもいけるであろうということで。
nikuson003_r左上の肉ソン肉・肉・肉盛り合わせを注文することに。
4~5人前って書いてあるのは気のせいじゃありません。
店員さんに「こちら4人ぐらいでちょうどいい量ですが大丈夫ですか?!」「総量2.9kgありますが大丈夫ですか?!」とたびたび確認されましたが、良かろう、持って来い。
量が量だけに時間が掛るとのことなので、お通しをつつきながら待つことに。
このお通しが罪の味…nikuson001_r醤油と出汁のきいた寄せ豆腐とか美味しくないわけないじゃない……。
これだけ延々食べていたいんだけど…。

日本人よ、これが肉だ…肉・肉・肉盛り合わせ

20分ぐらいまったりと語るうちに到着しました。
ご覧ください、この爆発的ボリューム。
肉!!nikuson016_r肉!!!!
nikuson017_r後ろも抜かりなく肉!!!
nikuson014_r丸鶏一羽にラムチョップ2本、リブ2本、更に鳥と牛の串焼きが1本ずつ!!
おまけにピクルスがたっぷりとローストオニオン、じゃがいももついてくる。
どれをとっても美味い…。
このあとめちゃくちゃ肉充した。
心の中の野生に忠実に、獣に戻って肉を貪ったので最中の写真はございませんが、鶏の中にもしっかりお野菜が詰まっていてにくい…肉いわ肉ソン……。

デザートも美味い、焼きリンゴは食うべき一品

「え、二人で食べきったんですか?」などなどたまに店員さんに驚かれつつ二人で完食後。
甘い物は別腹であるべきという相談の結果注文したのが、タンドール窯で焼くらしい焼きリンゴ様。
nikuson021_rまあ、食べない選択肢はないよね!!!
とろーりアイスがりんごの甘酸っぱさに絡んで絶品…。
程よいシナモンが意外と上品…。
肉で獣になった本能と野生が、じわじわと現代文明に帰ってくる感じがします。
が、物足りないのでもう一品。
白玉は別腹だよねー!!!!
nikuson025_rシンプルに美味い。
甘い物は別腹です。

これだけ食べて、更にかなり飲みつつ二人で12000円行かない肉ソン大統領。
普通の量を食べて飲む人ならコスパはもっと良いのではないであろうか…。


参加中ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

肉バル肉ソン大統領

肉バル肉ソン大統領
88.75

コスパ

9/10

    9/10

      混雑

      10/10

        お値段

        9/10

          イイネ

          • とにかくガツンと肉!!
          • 量に対してむしろ安い
          • 肉うまい
          • 店員さんのノリがいい

          イマイチ

          • 量が多いせいか少し冷めててショボーン

          ■ランキング参加中■

          ブログランキング・にほんブログ村へ

          1. 写真

            【地元再訪】竹と和紙と電球の温度・石塚商店【湯島】
          2. ひとりごと

            【Amazon】面倒くさがりがAmazonプライム会員3900円がお得か計算して…
          3. ひとりごと

            Xperia Z Ultraの液晶死亡→代替機来るまで
          4. ご飯

            【秋葉原】マグロの一徹で赤身の旨さに溺れる【マグロ】
          5. ダイエット

            【ダイエット】体重をはかるだけダイエット2ヶ月の推移【-8.5kg】※訂正
          PAGE TOP